にこにこブログ

2022年11月08日

秋の遠足(3歳児)

秋晴れの中、待ちに待った遠足の日がやってきました。子ども達は何日も前から遠足を楽しみにしていたようです。遠足前日は、園より配布されたおやつを大切そうに持ち帰っていました。

保育園から歩いて10分の公園には、園にはない遊具もあり、ターザンロープは特に人気だったようです。滑り台や鉄棒、その他の遊具も保育園のものとは違い楽しんでいました。子ども達が一番楽しみにしていたのはもちろんお弁当です。公園に到着すると「お腹すいた~お弁当まだ?」と聞いてくる子もいました。思いっきり遊んだ後のお弁当はとてもおいしかったようで、みんな笑顔でお家の方に作ってもらったお弁当を食べていました。

ゴミ収集車に興味津々です!たくさんゴミ袋があったのに、あっという間に収集車に吸い込まれていきました。