にこにこブログ

2020年11月28日

4・5歳児 一緒にあそぼ!!

かとう西保育園では、4・5歳児さんが 一緒に過ごすことが多くあります。 お部屋の中では、いろいろなコーナーを 子ども達が発展させ遊んでいます。   今日は、紙芝居コーナーができていました。   自分で書

続きを読む

2020年11月28日

3歳児 はさみであ・そ・ぼ

今日を使って おもちゃ作り 片手でしっかりと、紙をもって 線に沿って 切っていきます。 みんな かなりの集中力 無言で ちょきちょき 最初は 線からはみ出ていたお友達も 少しずつ 線の上を切ることが できるよう

続きを読む

2020年11月28日

2歳児 ミノムシに変身

今日は、製作用の写真どり みんな ミノムシさんになって   ハイポーズ。 どんな作品ができるか お楽しみに!!

続きを読む

2020年11月28日

1歳児 りすぐみ ピンポンパン体操

りすぐみさんは、体操やダンスが大好き 毎朝のピンポンパン体操やピコタロウの手洗い体操の 曲がなると、遊んでいたおもちゃを置いて動き出します。 みんな 4月当初はじっと見ていただけの体操ですが 日々 上手になっていきます。

続きを読む

2020年11月28日

焼き芋パーティー

今日は、らいおん組のお友達が掘ってきた お芋をつかって、みんなで焼き芋パーティーをしました。   各クラスしっかりお芋を洗って準備します。 よ~く洗って     新聞紙にくるみます。

続きを読む

2020年11月05日

2歳児~ハローウイン~

  10月29日(木)は、うさぎぐみさんのハローウインパーティーでした。 みんなで、作ったお菓子のお家や お化けさんがかくれんぼしているお部屋に 遊びにでかけます。   どんなお化けが隠れているか 楽しみ♪

続きを読む

2020年11月05日

5歳児~芋ほり~

11月4日(水) 今日は、青空の下 かとう保育園のお友達と一緒に 地域の方(JAの方)にお手伝いいただいて 芋ほりをすることができました。♬ お芋のお話や掘り方をしっかり聞いて   さあ!大きなお芋をみつけるぞ!

続きを読む

2020年6月30日

にこにこブログ開設のお知らせ

社会福祉法人 相和会 かとう西保育園のWebサイトをリニューアルに伴い、活動や日々の生活をご紹介できるよう、にこにこブログを開設いたしました。 ただいま準備中でございますが、より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろ

続きを読む