にこにこブログ

2022年11月17日

秋の遠足(4歳児)

朝は曇り空で肌寒く、雨が降ってしまうのではないかと心配していましたが、公園に到着して子ども達が遊びだしたころにはお天気もよくなりました。公園に着いてからは子ども達全員でしっぽ取りゲームをしました。公園が広いので、子ども達は色々なところに駆け回って終わりごろには体も温まったようです。その後は、ターザンロープや滑り台、小枝や小石、木の実集めなど思い思いに公園での遊びを楽しんだようです。いつも給食の時は感染予防であまり友達同士で話せませんが、今日は屋外でのお弁当なので、子どもたち同士で楽しく会話をしながらのお弁当タイムでした。今度は来年の春にまた遠足に行こうね!