にこにこブログ

2024年7月22日

魔法のじゅうたん(2歳児)

保育室で運動あそびをしました。

スズランテープで作った網に当たらないように、ハイハイでトンネルくぐったり、鉄棒をしっかり握ってぶらさがったり、跳び箱や巧技台からジャンプをするなど、楽しく身体を動かしました。

最後はみんな大好き「魔法のじゅうたん」。マットに乗り込み「いってきまーす!」と元気に手を振り出発!

「キャー!」と楽しそうな声と満面の笑みがこぼれる子ども達でした。

引き続き、「楽しく!」を合言葉に子どもたちがのびのびと身体を動かして遊べるよう、職員間でたくさんのアイディアを出していきたいと思います。

e size-thumbnail wp-image-1237″ />