にこにこブログ

2024年10月04日

秋の遠足 マリンワールド海の中道(4.5歳児)

10月4日(金) らいおん組(5歳児)くま組(4歳児)

秋の遠足でバスに乗ってマリンワールドに行きました。

行きのバスの中からみんなとっても楽しそうです!

バスから降りてマリンワールドまで向かいます!

天気予報が雨だったので2~3日前からみんなでてるてる坊主を作って晴れを願うととてもいいお天気になりました!

てるてる坊主のおかげですね!!

はじめにイルカショーを見ました。イルカがジャンプするたびにみんな大はしゃぎでした!

お家の方が作ってくれたお弁当。みんなたくさん食べました!おやつもモリモリ食べましたよ!!

お弁当の後はみんなで水族館の中をゆっくり見て回りました!

最後にみんなで集合写真を撮りました!!

帰りのバスはたくさん遊んで疲れたようでみんなぐっすり眠っていました!

とても楽しい思い出になりました!!帰ってきてすぐに「次はいつマリンワールド行く??」と言っていた子どもたちです。