にこにこブログ

2024年6月27日

もうすぐ七夕まつり(4歳児)

6月26日(水)~6月27日(木)4歳児:くま組

7月の七夕まつりにむけてフルーツ飴屋さんの準備をはじめました。

まずは紙粘土でフルーツの形を作ります。「何にしようかな?」と子どもたちとお話しながら作ります。

みんなで作っていると園長先生も見に来てくれました!

壁に貼るフルーツや提灯の塗り絵もみんなで塗りました。

素敵な提灯がたくさんできました!

乾いた紙粘土に絵の具を塗ってだんだん本物のフルーツに近づいてきました!

保育園のお友だちみんなのフルーツ飴を作ります。これからラッピングをして部屋の飾り付けをします!

七夕まつりが待ち遠しい今日この頃です。